歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

2022-04-09から1日間の記事一覧

スピンオフのための払い出しとは?

株式投資で米国株を保持しているのだが、突然、「特定口座」から「一般口座」への払い出しが行われるという連絡が来た。 理由は「スピンオフ」だと言う。 「払い出し」とは?「スピンオフ」とは? さっぱりわからなかったので調べてみました。 ①払い出しとは…

イナバ物置イベント

2022年のエイプリルフールのイベントは、 まさかのイナバ物置コラボでした。 これは予測出来なかった。 家具は手に入るし、ジェムも手に入ったし、嘘って訳でも無かった。

魔力の真髄復刻ふくびきの結果

魔力の真髄復刻ふくびきの結果報告。 霊獣のビスチェ上は2つ目。 下は初。でもデイン系の呪文が使える杖とか無いし、見た目装備かな。 フロストスティンガー。 最初は眼中に無かったけど、武器はやっぱり嬉しい。あと、フロストスティンガーの最強技のアイシ…

常闇のやりの輝石

今さらながら常闇のやりを覚醒させようかと。 退魔突き改で感電効果が付与される。 感電って3ターンデイン属性ダメージを受けさせることができるらしい。 なかなか良いかも。

しかし事実というのは、注意深くゆったりと進行するものさ 2022/04/08 67.3kg

限界突破してしまった 体重800g増。 焼肉食べ放題に行ったためだと思われる。 そりゃそうか。 いつもより余裕で食べれてしまった気がする。 サンチュもたくさん食べたので、明日に元に戻らないだろうか。。 ①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セッ…