歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

体重が変わらない。2021/09/11 66.5kg

f:id:haguruma-iji:20210906040757j:plain

変わらず

体重が変わらず。

 

今朝(9/12朝)にやっていた情報番組で、チーズがダイエットに良いと言っていた。

脂肪分が多いが、悪い油ではないらしい。

ちょっと試してみたくなった。

発効が進んだゴーダチーズが良いらしく、プロセスチーズにはよくゴーダチーズが使われているので、プロセスチーズでもよいのだとか。

 

昔、少年だったころ、近所の建て前の餅まきで拾った餅に粉チーズをかけて食べていた。非常に太った。

チーズと餅のせいかははっきりわからないが、食べ合わせには注意するようにしたい。

 

 

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット)

  → 朝実施。腕に筋肉がついてきたような。鏡を見ると実際よりちょっとイケメンに見える説。

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。甘いものは飲んでいない。

③菓子パンを食べない。

  → OK。焼肉食べ放題に行ってしまった。デザートにベイクドチーズケーキを食べた。お昼を控えめにしけどどうかな。明日結果が出てくるかもしれない。