歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

9月:葡萄フェスタinフルーツ公園

2021年の葡萄フェスタは9/18~9/20で、気づいたら終わっていました。

緊急事態宣言下なので、どちらにしても行けなかったかな。

 

昨年、2020年に行ってもう一度行きたいと思っていました。

 

下記のようなイベントを実施しており、リーズナブルに楽しめます。

おしゃれなお土産屋があったり、温泉も隣接していたりで、お勧めです。

子供が遊ぶ施設も充実しています。

 

①葡萄の10品種食べ比べ:500円
②葡萄ジュース搾り体験:100円
③月の雫(葡萄飴)をつくろう:100円

 

自分が行ったときは、鮎のつかみ取り体験や、手形をぺたぺたするようなイベントも実施していました。来年こそ、行きたいと思います。

 

山梨県笛吹川フルーツ公園 | 山梨県山梨市にある山梨県笛吹川フルーツ公園は、一年を通して様々なフルーツや花・木を楽しむことができます。ご家族連れには、広場や遊具、また、敷地を巡回するロードトレインと、盛りだくさんです (fuefukigawafp.co.jp)