歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

11月:滝ノ谷不動峡もみじまつり

一昨年(2019年11月24日)に行きました。

お餅まきにつられて。。

 

記憶が少しあいまいですが、

瀬戸ノ谷の藤の瀬会館のグランドが駐車場になっており、そこから専用のバス乗り場まで移動(確か瀬戸谷小学校の裏当たり)、バスに乗って会場付近まで行きました。

 

バスを降りて、不動峡の清流沿いを会場に向けて徒歩で移動。

幼い子供と一緒だと結構大変。ただ、紅葉や清流を楽しみながらウォーキングできました。

マイナスイオンたっぷりな感じ。

 

会場につくと和太鼓の演奏中でした。

お祭りの雰囲気が出ていて、迫力もあってしばらく聞き入ってしまいました。

 

お目当てのお餅まきは午後からとのこと。

朝早くに行ったので、時間まで我慢ができず、名物のせとやコロッケを食べて帰路につきました。

今度こそ、お餅まきでお餅をひろいたい!!

 

去年(2020年)はコロナ禍で中止でした。

今年は開催できると良いな。