歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

ドラクエウォーク:覚醒千里行 キングスライム編 攻略

f:id:haguruma-iji:20211024060101j:plain

キラーマシンのこころ覚醒

 

覚醒千里行 キングスライム編が始まりました。

 

キラーマシン編は何とかキラーマシンのこころを覚醒させるところまで進められたのですが、同じパーティのまま周回しようとしたら全滅しまくりました。

 

結局今の自分の装備やレベルでは全滅することは避けられないので、全く全滅せず周回するということはあきらめました。

サイおとこが2匹出てきたときとか、キングスライムに3~4人行動不能にさせられた時とか運が悪いと全滅します。

 

【ポイント】

①バギ系の武器を使う

   弱点がバギ系のモンスターばかりなので、バギ系のスキルを持つ武器で挑むのが良いです。自分はオチェアーノの剣のウィンドスラッシュとバギ系では無いけどマジカルブースターのベタンを活用しています。

 

②とにかく回復スポットを探しながら戦う

  全滅はよくするし、全力でスキルを使用するので、MP消費が激しい。回復スポットを探しながらうろうろするのが良いです。ダイエットや自律神経を整えるのもかねてウォーキングをしながらが良いと思います。

 

1日で1700個宝珠のかけらを集ました。週に2000個宝珠のかけらを集める(宝珠1個と交換)ができそうです。

サイおとこの2回攻撃がとにかく、憎らしい。もとは雑魚なので余計腹立たしい。

サイおとこのこころは役に立たないし。