歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

10分しかないのか、10分はあるのか。それは考え方ってことさ。 2021/11/15 66.1kg

f:id:haguruma-iji:20210906040757j:plain

体重が落ちる

体重が1kg落ちる。

特に何もしていないので、誤差の範囲だと思う。

便が大量に出たのでそのせいもあるかもしれない。

 

ズボンをはいてみたらウェストが太くなっているように感じた。

全力を出したらズボンがやぶれそうな感じ。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。筋トレは朝実施。有酸素運動は無し。

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

③菓子パンを食べない。

  → NG。半額のプリンロールケーキを買う。

     朝:ホットドッグ、照り焼きバーガー、ロールケーキ

     昼:ご飯、豚肉の炒めもの、マカロニサラダ、エビ餃子

     晩:サツマイモ、レンコンと鶏肉の甘辛煮、みかん

 

レンコンは食物繊維が豊富だからか、噛まざるを得なかった。

何回も噛まないと飲み込めないようなもので、よく噛む習慣をみにつけられるか?

ガム噛んでても習慣化しなかったから、それは無いか。