歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

自分のいる世界ぐらい、自分の眼で見たらどうだ? 2021/12/11 68.2kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

太る

 

体重900g増える。

 

そんなにドカ食いもしていないけど、68kgに突入。

原因がわからない。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。筋トレは朝実施。縄跳びを300回実施。

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

③菓子パンを食べない。

  → OK。

     朝:食パン、ヨーグルト

     昼:ラーメン

     晩:そば

 

ラーメンは食べたけど、特に不摂生はしていない。

腹八分目を超えて食べてしまったってこともないのにここまで増えたのは初めて。

 

縄跳びを始めてみたけど、300回が限界だった。

200回連続でプラス100回やった。連続は200回が限界。

体がだいぶなまっていたのか、終わった後の血の巡りが尋常が無かった。

これは効果が期待できる。

ただ、こんなにつらい縄跳びは有酸素運動なんだろうか?