歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

こういう時、慌てたほうが負けなのよね。 2021/12/23 67.5kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

太ったまま

 

体重変わらず。

 

このまま増えたまま、年を越えそう。

年末も太る予定がつまっているし、これはまずい。

大掃除を全力でやっても痩せないだろうなあ。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。旧メニューで実施。

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

③菓子パンを食べない。

  → OK。

     朝:おにぎり(鶏めし×2)、チーズ

     昼:エビフライ、ご飯、キャベツの千切り

     晩:マグロユッケ丼、から揚げ

 

から揚げを買おうか、フライドチキンを買おうか、何も買わないか10分以上迷い、結果から揚げを購入。

正解は何も買わないことだったんだろうけど、誘惑に勝てなかった。

食べ終わった後に、「量が多すぎた」って思った。

よくよく計算してみると100g 99円のから揚げが200円越えの値段だったので、1人で食べるには結構なボリューム。

おいしそうなものを見ると冷静さを失う。あまりおいしそうなものに近づかない方が良いかも。