歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

何も出来なかった、自分の言葉を証明することさえ 2021/12/30 68.1kg

f:id:haguruma-iji:20210905073808p:plain

旅行は太るな。。

 

体重が1.1kg増。

 

旅行から戻り、いつもの服装、いつもの体重計で体重を測る。

やはり、増えている。限界突破している。

このまま年を越すことになるのか??

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → NG。今日は何も筋トレせず。有酸素運動は歩き回ったのでできていたかと。

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

③菓子パンを食べない。

  → NG。朝食バイキングでケーキを食す。さらに夕飯も菓子パン。

     朝:ベーコン、ウィンナー、オムレツ、チキンナゲット、海藻サラダ、納豆、ケーキ・・・

     昼:ラーメン、とんかつ

     晩:菓子パン

 

旅行最終日。最終日にふさわしい暴食をしてしまった。

なぜ、妻や娘は太らないのだろうか?代謝が違うのか?

旅行で服が足りなかったので、一時期履けなかったズボンを引っ張り出して履いたら全然平気に履けた。ウェストは細くなっているのかも。

遊園地でメリーゴーランドに乗った時、垂れ下がった太ももを見て、太ももがウィークポイントだと思った。もも上げとかやらないとかな。