歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

奴の反応速度を越えろ! 2022/01/05 67.6kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

食生活あまり改善できず

体重700g減。

 

今日から仕事始め。

仕事に行くといつも少し痩せる。

職場の給食は高カロリーだと思うが、実はそうでもないのかな。

おそらく仕事をしている時の方がカロリーを消費しているのだろう。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。旧メニューで実施。有酸素運動は無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。菓子パンは食べていない。

     朝:大福3個、チーズ

     昼:味噌カツ、キャベツ炒め、ご飯

     晩:カップ蕎麦、ブロッコリー、ほうれん草ともやしのナムル、みかん

 

今日は1人だったので、夕飯の量を減らそうと思ったが、ゆでたブロッコリーが大量にあり、消化ノルマがあったorz。

ブロッコリーだけだとテンションが上がらないので、カップ蕎麦を相方にブロッコリーを半量食べ終わった。明日もう半量消化しないとならない。