歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

物事はそうそう頭の中で引いた図面通りにはいかぬものさ 2022/01/11 67.3kg

f:id:haguruma-iji:20211214041312p:plain

仕事をすると痩せる

 

体重700g減。

 

700g減る。

仕事に行くと体重が減る説が正しく思えてきた。

座り仕事なので、消費カロリーは低いと思っていたけど、

実は頭使っている?から消費カロリーが高いのかな?

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。旧メニューで実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。菓子パンは食べていない。

     朝:おにぎり2個(ネギ味噌)、チーズ

     昼:チーズインハンバーグ、ほうれん草のお浸し、おから、ご飯

     晩:鶏むね肉の炒め物、ご飯、豚汁

 

雨が降ったせいもあるかもだが、花粉症がおさまった。

明日以降が恐怖。

土曜日に耳鼻科に行かねば。。