歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

そう言えば、君の気が済むのだろう? 2022/01/12 66.7kg

f:id:haguruma-iji:20211214041312p:plain

いっきになぜか痩せた

 

体重600減。

 

600g減る。

体重が600gずつ減る。

特に食生活は変えていないので、仕事でやせ細っていっているのだろうか。

スクワットのフォームを意識して実施するようにしたから、その効果もあるかもしれない。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。菓子パンは食べていない。

     朝:おにぎり2個(梅、ネギ味噌)、チーズ

     昼:カレーライス、ほうれん草のナムル、福神漬

     晩:カレイの干物、ほうれん草ともやしのナムル、ご飯、みかん

 

晴れたけど、花粉症はひどくならず済んだ。

妻から筋トレをやった後、有酸素運動をやると効果が高まるというアドバイスを受けた。昔ジムに行った時にトレーナーから教えてもらっていたことだけど、忘れていた。

あらためて再認識。

10kg痩せるという目標を掲げてからあまり進展が無いのが現状。