歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

借りを作っとくのはイヤなんだ 2022/01/13 66.7kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

大豆も食べすぎれば太るのか

体重変わらず。

 

減ったままなのでOKかな。

夕飯のご飯を少し減らしてみた。

一生続けられるダイエットでないと、必ずリバウンドするらしい。

痩せるためにやっていたことをやめたら、そりゃあ確かに太るか。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。菓子パンは食べていない。

     朝:おにぎり1個(シーチキンわさび)、チーズ、大豆

     昼:天ぷら(ちくわ、白身魚)、ご飯、きんぴらごぼう

     晩:ポークステーキ、ブロッコリーミニトマト、みそ汁、ご飯、みかん

 

節分が近いので、いった大豆が買えるようになった。

朝食は大豆にしようと思い、カロリーを見てみたら500kcal近くあった。

結構カロリーが高い。

大豆はやせるイメージがあったけど、大豆+αで何か食べていると摂取カロリーがオーバーする。