歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

これはスリリングだよ。女には教えたくない快感だ。 2022/01/14 66.7kg

f:id:haguruma-iji:20211214041312p:plain

 

体重変わらず。

 

2日連続で体重が変わらないと体重計の数字が合っているのかちょっと不安になる。

職業病かも。

娘は体重計(体組成計)に登録した身長を自分の体重だと思って喜んでいた。

妻と娘は体重を増やしたい、自分は体重を減らしたいといった状況。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。菓子パンは食べていない。

     朝:おにぎり2個(梅)、チーズ

     昼:かますの幽庵焼き、ご飯

     晩:豚汁、ご飯、鮭のホイル焼き

 

正月中は体重が増え続けていたので、ダイエットのテンションが上がらなかったけど、

最近減った状態に戻っているのでちょっとやる気が出てきた。

仕事とちょっと食事の量を減らしたからかも。

このまま軌道に乗せたい。