歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

戦場ではしゃぐから、はしゃいじゃうから、そういう風に、なっちゃうんでしょ 2022/01/18 66.4kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

少し元に戻る

 

体重300g増。

 

昨日が減り過ぎていたと思う。

あと久しぶりの在宅勤務で職場に行かなかったことも、一因かも。

職場に行く際に割と階段の昇り降りがある。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

     朝:トースト、ヨーグルト

     昼:納豆、ミニトマトとアボカドのサラダ、ご飯、鶏むね肉の梅干しあえ

     晩:ご飯、豚スペアリブのトマトソース煮、みかん

 

朝のゴミ当番で薄着で2時間程度外にいた。

凍えるように寒く、ずっとふるえていたが痩せなかった。

寒いときにふるえるシバリングでは痩せないのかも。

やっぱり体温を高くしていた方が病気もしないし、痩せそう。