歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

何かの時に利用できることだとお考えなのですか? 2022/01/20 66.7kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

油断した

 

体重400g増。

 

朝食でちょい足し?してしまったからかな。

昨日も調子にのって朝食のカロリーは高かったし。

油断禁物。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

     朝:おにぎり(梅×2)、チーズ、サラダチキンバー(明太子)

     昼:アジフライ、キャベツの千切り、ほうれん草のソテー、焼売、うずらの卵

     晩:ご飯、酸辣湯、みかん、ブロッコリー

 

今日は本当に忙しかった。

コロナ禍だけど、歩き回ってもいたと思う。

それでも体重が増えた。カロリー取ってしまってたってのもあるが、それだけではないかも。

自律神経は乱れている感覚がある。

自律神経が整っていないと効率よく脂肪を燃焼できないようなので、自律神経を整えることも意識したい。深呼吸とかストレッチとか。