歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

それが大人の特権だ。 2022/01/22 67.6kg

f:id:haguruma-iji:20211216050821p:plain

なぜ増えた?



 

体重が900g増える。

 

900gは増え幅は大きいけど、1kg前後は今までも増えた経験有り。

前日の何かか、当日の何かが影響しているのだと思うが、

正直昨日、今日ではそんなに悪さはした覚えが無い。

 

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。30分以上のウォーキングと縄跳び700回実施。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

     朝:トースト、ヨーグルト

     昼:かつ丼、スナック菓子

     晩:ご飯、ハンバーグ、きのこと人参のソテー、大根おろし、みかん

 

体重が66.7kgで安定したと思ったが、900g増えてしまった。

ちょっと残念。

今日食べたスナック菓子が影響していたのか、昼食べたかつ丼が影響していたのか。

いずれにしてもそれほど量は食べていない。

一喜一憂すべきすることでは無いのかもしれない。