歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

稼がなきゃならないのさ。 2022/01/24 66.8kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

仕事をすると痩せる

 

体重が600g減る。

 

今日は体が絞まったような感覚があったので、痩せると思っていたら痩せた。

特に普段に加えて運動は無かったけど、仕事が忙しかったからかも。

デスクワークだけどね。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

     朝:食パン、サラダチキンバー

     昼:ご飯、豆腐ハンバーグ、キャベツの千切り、鶏肉とほうれん草のクリーム煮

     晩:ご飯、アジのみりん焼き、豚汁

 

ゆっくりスクワットの影響で筋肉痛。

あと妻と一緒にやった脂肪燃焼ストレッチでも筋肉痛になっている気がする。

子供とアスレチックをやるとわかるが、長らく使っていない筋肉が多い。

油断すると足をつったり、筋を痛めたりする。

普段からラジオ体操とかストレッチは継続して実施していきたい。