歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

ありがとう、この飯、おろそかには食わん。 2022/02/09 67.5kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

めっちゃ太ったな

 

体重700g増。

 

昼と夜カレーを食べたからか?

プレミアムロールケーキを食べたからか?

よくわからないが、体重が増えた。

 

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

     朝:おにぎり(鶏めし×2)、チーズ

     昼:カレーライス

     晩:カレーライス、ブロッコリー

 

カレーライスを食べると太るのか?

単純に考えると、ライスの糖質とカレーの脂質で太ると思う。

スパイスで脂肪燃焼されるのでやせる?みたいな話もありそうだが、

市販のルーを使って作ったカレーの鍋を洗う時にこびりついてる油を見ると、

まあスパイスごときでは相殺できないだろうなって思う。

あとスプーンでパクパク食べれてしまうし、スパイスの食欲増進も相まって、

よく噛まずに食べてしまったり、ついたくさん食べてしまう。

ダイエットには大敵なような気がする。

が、美味い。。