歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

だから!食べなさい、それがあなたの義務よ 2022/02/12 66.8kg

f:id:haguruma-iji:20211216050821p:plain

ついつい食べすぎた

 

体重300g増。

 

誤差の範囲かな。

朝とはいえ、菓子パンを食べたのと、

お昼のケンタッキーのチキンを食べたのが影響している可能性はある。

明日の体重次第。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。縄跳びを1200回実施。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → NG。新しいパン屋さんを見つけて菓子パンを食べる

     朝:菓子パン(メープルラウンドパン、ウィンナーパン、たこ焼きパン)

     昼:ケンタッキーオリジナルチキン、クリスピー、みそ汁、ご飯、ポテト

     晩:納豆、TKG、みそ汁

 

筋トレは今のメニューをちゃんとやるというのを続けようと思う。

レッグレイズは、バランスボールを足に挟むというのと、床ぎりぎりまで足を下げると腰を痛めるというのでそのあたりを注意するようにしたい。

バイシクルクランチは肘と逆側の膝をくっつけるのをしっかりやるようにしてみたい。

バイシクルクランチは体が温まる感じがするし、効果がありそうな気がする。

スクワットは足をしっかり広げてゆっくりやることを子ことがけるようにしてみる。