歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

適性と対応するってことは違うね 2022/02/15 65.9kg

f:id:haguruma-iji:20211214041312p:plain

なぜだか全くわからない

 

体重800g減。

 

なぜか800gも減る。

夕飯のご飯が少なめだったこともあるだろうが、

それだけでは説明がつかない。

今日は痩せたなって感覚もなかったので、

体重を何度か測りなおしたが同じだった。

 

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

     朝:トースト、ヨーグルト

     昼:アクアパッツア、ご飯

     晩:コーンシチュー、ご飯、焼き栗

 

縄跳びはやはりダイエットに良いと思う。

運動負荷もそれなりに高いので心拍数も上がるし、気軽にできる。

実感としては心拍数が上がらない運動をしてもあまり痩せない。

自分は田舎に住んでいるので苦にならないが、

あえて言うなら室内ではやりづらいのがネックか。

平日は時間が無くてなかなかできないが、

休日に1200回/日 飛ぶのは続けて様子を見たいと思う。