歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

言ったはずだ、私は自分の目で見たものしか信じぬとな。 2022/02/18 66.5kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

あまり変わらず

 

体重300g減。

 

特に何もしていないので、

体重も変化はあまり無し。

67kgを超えることが無くなってきたのは縄跳びのおかげだと思っている。

 

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

     朝:食パン、ちくわ、サラダチキンバーミニ

     昼:鶏のから揚げ、ご飯、ほうれん草のナムル

     晩:ご飯、ほうれん草のナムル、サバのみりん干し、スルメイカ、ポンカン

 

ダイエットに成功した人の話をネットでいろいろと見ている中で、

やっぱり体質の違いっていうのはあるんだなって感じた。

腕立て伏せと腹筋の筋トレをやるだけで一気に痩せる人だったり、

そもそもたくさん食べても太らない人だったり。

 

その人にあったダイエットがあるってことで、自分にあった無理のダイエットを追求していきたいと思う。

とりあえず、自分は太りやすいので暴飲暴食を避けるということと、脈拍が上がる運動をしないと痩せないので縄跳びやマラソンで体重を減らして行きたいと考えている。

 

体質があるとは言ったが、ダイエットで確実なのはカロリーコントロールだと思う。

体重を増やすことは難しいが、カロリーを減らして運動すればどの人も痩せているように見える。数字は嘘をつかないってことか。