歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

感情で行動することに、異論はない。そう俺は学んだ 2022/02/23 67.3kg

f:id:haguruma-iji:20211216050821p:plain

やってしまった

 

体重1kg増。

 

妻の誕生祝いにハンバーグや海鮮丼を食べてしまった。

海鮮丼のご飯が多く、娘が残したものまで含めて、お腹いっぱい食べてしまった。

明日元に戻るか心配。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。縄跳び1200回実施。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → NG。いちごジュースを少し飲む。

 

③菓子パンを食べない。

  → NG。大判焼きを食べる。

 

     朝:焼き芋、ヨーグルト、卵焼き

     昼:ハンバーグステーキ、ポテト、ご飯、いちごジュース、大判焼き

     晩:海鮮丼、みそ汁

 

お腹いっぱい食べるといったことをすると、

1kg前後は体重が増える。

最近これを繰り返している気がする。

体重のベースラインを下げたいと思っているが、

1kg以上増えるような食事を抑えないと難しい気がする。