歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

生きてりゃいいことあるもんだな。 2022/03/15 65.5kg

f:id:haguruma-iji:20211214041312p:plain

なぜかすごく体重が減る

体重700g減。

 

また体重が大きく減る。

これはベースが大きく減ったと見て良いのだろうか?

特に何もしていないし、見た目も変わらないので、

風呂の時間が短くて水分が少なかったとかそんな理由かもしれない。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

 

     朝:トースト、ヨーグルト

     昼:鯖缶のトマトソースパスタ

     晩:ご飯、ポークステーキ、エリンギのソテー

 

朝食でタンパク質を20g以上取るということを続けているが、

特に今のところ変化は無いように見える。

筋トレで筋肉痛になることもほとんど無くなったので、

もう少し筋トレで負荷をかけて筋肉量を増やすことを心掛けた方が良いかもしれない。