歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

じゃあ教えてくれよ。この仕組の深さを破壊する方法を。 2022/04/05 65.3kg

f:id:haguruma-iji:20211214041312p:plain

このままキープできるか?

 

体重200g減。

 

減った状態で安定したかな。。

食事を摂生している状態なので、

リバウンドとかないかしばらく様子を見たい。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

 

     朝:ご飯、チーズ

     昼:ご飯、鶏ささみフライ、メンチカツ、漬物

     晩:焼き芋、チーズ、納豆

 

夕飯用に納豆を買って帰ったら、林修先生の番組で納豆の特集をやっていた。

納豆は400回混ぜるのが一番美味しいらしい。

番組でも言っていたけど、効率は良くないが、一度試してみたい。

あと混ぜて粘りを出した方が、納豆菌が胃酸でやられづらくなるらしい。

さらに、タレを入れる前に混ぜた方がナットウキナーゼが損なわれづらいらしい。