歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

悲しいことが多すぎるからって感じる心を、止めてしまってはダメなんだ! 2022/06/11 65.0kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

増加が止まらない

 

体重400g増。

特に不摂生はしていないので、

休みの日は消費カロリーが少なくてちょっと体重増えるっていう感じか。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

 

     朝:トースト、卵焼き、ヨーグルト

     昼:冷やし中華

     晩:ご飯、納豆、ほうれん草の御浸し、鶏レバー、ミニトマト

 

何気なく読んだ筋トレのニュース記事のコメントで、

筋トレ継続のコツはとにかく迷う前にすぐやることだということ。

辛いなとか、今日はちょっと体調悪いからやめておこう、とか言い訳を考える前にやってしまった方が無駄が無い。

アメトークの筋肉ついてウレシイ芸人でも継続の大切さを言ってたしね。

引き続き、つべこべ言わずに継続したい。