歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

週刊少年ジャンプ 32号

今週は『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』『ONE PIECE』『僕のヒーローアカデミア』が休載。
今週の「捌」って料理人のバトル漫画は岸部露伴を思い出させた。
自分の仕事に独特のこだわりを持っていた点が似ているのかも。


呪術廻戦
芥見下々

秤が鹿紫雲を仲間にする。
両面宿儺と戦わせる代わりに協力してもらう約束をしたらしい。
真希さんが男前すぎる姿で登場。
怪我の痕とか消えないのかな。
秤の腕は反転術式ではえてくるみたいだし、真希さんのも治るだろ。
痛々しい。。


 


ALIENS AREA
那波歩才

異星の御姫様が家族を殺されていると明かされて、不憫でたまらない。
やっぱり自分に娘がいるので、かわいそうな子供を見るといたたまれなくなってしまう。
ぜひ幸せになって欲しい。
敵の殺し屋は追尾し続けるレーザーを使うらしいけど、
写楽はどうやって防ぐのだろうか?
追尾する攻撃でよくある展開としては相手に向かっていって、
ぎりぎりでかわして相手に当てる手。
そうでない、奇抜な手を期待する。