歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

今スイッチを入れるからな 2022/11/02 65.6kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

ほぼ変わらず。

体重100g増。

現状維持。今日もダイエットに関して特に変わったことは無し。

筋トレが引き続きやれていない。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  →  NG。筋トレせず。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  →  NG。プロテイン飲料を飲む。

 

③菓子パンを食べない。

  →  OK。

 

     朝:プロテイン飲料、おにぎり(梅)

     昼:ご飯、茶わん蒸し、かき揚げ、刺身の盛り合わせ、味噌汁

     晩:ご飯、肉じゃが、鶏むね肉の梅干しあえ、アボカドサラダ

 

明日はサウナに入る機会があるので、ちょっと調べてみた。

サウナで痩せるのかというと、サウナに一時間入れば150kcalぐらいのカロリー消費になるらしい。1時間歩いたカロリーの方がそれを上回ることが多く(150kcal~350kcal)、ちょっと微妙な感じ。

あとは代謝が上がる効果も期待できるとのことで、継続してサウナに入っていれば痩せるかも。。