歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

週刊少年ジャンプ 48号

今週は『ONE PIECE』、『ルリドラゴン』が休載。
休載無しの週は来るのだろうか?
最近次のジャンプが出る前に感想書くことができなくなってきている。。


あかね噺
末永裕樹・馬上鷹将

朱音が5つしか演じられる話が無いことが発覚。
幼いころから落語をやってきていたイメージがあったので、
持ちネタを豊富なんだと勝手に思っていた。
少数精鋭にしてきたのだろうか。
でもある意味成長しろがあるってことだよね。


 


ブラッククローバー
田畠裕基

一花がヤミのことを良く思っていない理由があきらかになる。
NARUTOのイタチとサスケみたいな感じだった。
イタチみたいにある程度は自分の意志で行動した結果だったのか、
ブラッククローバーは乗っ取られていることが多いので、
ヤミさんが誰かに操られていたのか。
ヤミさんが実はすごい悪いやつだったって落ちもあるのか。
誰も信用できない世界だな。