歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

週刊少年ジャンプ 51号

今週は『ブラッククローバー』、『呪術廻戦』、『ルリドラゴン』が休載。
ブラッククローバー』は連続で休んでいるけど、大丈夫かな。。
漫画家の仕事は過酷なんだなって思う。


暗号学園のいろは
西尾維新・岩崎優次

西尾維新の原作の新連載。めだかボックス以来?
主人公のいろははビジュアルだけ見た時は女の子かと思ったけど、
男の子だったんだな。
西尾維新の漫画に狂気じみたサディスティックな女の子がたくさん出てくるイメージ。
今回もそんなサディスティックな女の子たちに主人公が振り回される話になりそう。


 


一ノ瀬家の大罪
タイザン5

先週からの新連載。「タコピーの原罪」の作者。
「タコピーの原罪」を読んだことが無いけど、
表紙の絵の感じとタイトルから「いじめ」の話なんだろうなって思っていた。
一ノ瀬家の大罪も初回の話で主人公の翼の部屋が誰かを呪っているような部屋だったので、
今回も「いじめ」の話かと思ったら、2話目でそんな話の展開になった。
家族ごとに別々の鍵付きの個室がある時点で、本当の家族じゃないんだろうな。
あるいは深い闇を抱えているとか。
今のところ翼はそんなにイジイジした感じではないので、このまま明るい感じでいて欲しい。