歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

2021-12-25から1日間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 3・4合併特大号

今週は合併号。次の発売日は1/4(火)。仕事が始まる直前でガクブルしてる時じゃないか。うわぁぁぁ。 キルアオハル藤巻忠俊 「黒子のバスケ」の作者の読み切り。凄腕の殺し屋(おっさん、既婚)が子供に戻るっていう設定のお話。べたな内容だけど、テンポも…

週刊少年ジャンプ 2号

結局2週飛ばしになりそうなぐらい、ジャンプの感想を書くのが遅れてしまった。俺はやればできる男のはずだ!とりあえず、後追いで2週間分記事を書きます。 僕とロボコ宮崎周平 ロボコが寿司屋でなぜか修行していた。読み進めるとどうもボンドの学校のお弁当…

仕事納め

良いお年を 私は今日が仕事納めだった。 なぜか、最終日にいつも駆け込みのように面倒ごとの連絡が入ってくる。 誰でも来年に仕事を持ち越したくないものだとは思うが、もう少し早く連絡が欲しい。 今日も昼休みがつぶれて、ぎりぎり10分で昼食を食べ切った…

まだだ、まだ終わらんよ!! 2021/12/24 68.2kg

限界を超えてしまう 体重が700g増える。限界突破してしまう。。 ついに68kgを越えてしまう。 夕飯にクリスマスのチキンを食べたからだろうか? 明日もケーキを食べることを予定しているし、 いよいよすごいことになりそうだ。 大掃除を頑張ろう。。 ①筋トレ…