歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

獣をしとめるにはふさわしい作法というものがある。 2022/11/26 66.5kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

リバウンドを制しちゃった

体重700g増。

あまりかわらず。特に何もしていないので当然。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  →  OK。筋トレ実施。ウォーキング一時間以上実施。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  →  OK。 

 

③菓子パンを食べない。

  →  NG。ホットケーキを食べる。

 

     朝:ホットケーキ

     昼:焼きそば

     晩:ちゃんこ鍋

 

今日は昼と夜、わりとお腹いっぱい食べてしまった。

単純に食べた分だけ、体重が増えた感じだと思いたい。

ほっとくしかねぇさ、何を言ったところで慰めにもならねぇ 2022/11/25 65.8kg

編集

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

さらに微減

体重100g減。

あまりかわらず。特に何もしていないので当然。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  →  NG。筋トレ実施せず。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  →  NG。ピルクルを飲む。

 

③菓子パンを食べない。

  →  OK。

 

     朝:おにぎり(梅、シーチキン)、ピルクル

     昼:ご飯、ベーコンと鶏ささみのフライ、キャベツの千切り

     晩:チャーハン、アジの刺身、エリンギのソテー、ミニトマト、みかん

 

週末で疲労困憊。1日の最初に今日やること、やらなきゃいけないことを決めているのだが、必ずやり残しが出てしまう。綱渡り的な日々。。

 

このときのために慎重に事を進めてきたのだ。 2022/11/24 65.9kg

編集

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

微減

体重500g減。

ちょっと減ったが、誤差の範囲。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  →  NG。筋トレ実施せず。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  →  OK。

 

③菓子パンを食べない。

  →  OK。

 

     朝:おにぎり(ツナ)、みたらし団子

     昼:ご飯、野菜炒め

     晩:ご飯、ピーマンの肉詰め

 

朝みたらし団子をついつい食べてしまう。

安いし、食べると元気が出る気がする。

このままでは絶対太るな。。

あんたが決めることだよ 2022/11/23 66.4kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

また激増

体重1kg増。

66kg台に突入。1kgぐらい変動幅が最近上向きにふれている。

おそらくベースアップしてしまっている。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  →  OK。筋トレ実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  →  OK。

 

③菓子パンを食べない。

  →  OK。

 

     朝:トースト、ヨーグルト、卵焼き

     昼:ご飯、ピーマンとひき肉炒め、味噌汁、柿

     晩:オムライス、みかん

 

今日は休日だったが、雨でウォーキングできず。

朝のウォーキングはストレスに効くとよく言われているが、

確かにがっつり1時間以上ウォーキングした時は調子が良い。

計画的にウォーキングを実施するようにしたい。

 

 

週刊少年ジャンプ 51号

今週は『ブラッククローバー』、『呪術廻戦』、『ルリドラゴン』が休載。
ブラッククローバー』は連続で休んでいるけど、大丈夫かな。。
漫画家の仕事は過酷なんだなって思う。


暗号学園のいろは
西尾維新・岩崎優次

西尾維新の原作の新連載。めだかボックス以来?
主人公のいろははビジュアルだけ見た時は女の子かと思ったけど、
男の子だったんだな。
西尾維新の漫画に狂気じみたサディスティックな女の子がたくさん出てくるイメージ。
今回もそんなサディスティックな女の子たちに主人公が振り回される話になりそう。


 


一ノ瀬家の大罪
タイザン5

先週からの新連載。「タコピーの原罪」の作者。
「タコピーの原罪」を読んだことが無いけど、
表紙の絵の感じとタイトルから「いじめ」の話なんだろうなって思っていた。
一ノ瀬家の大罪も初回の話で主人公の翼の部屋が誰かを呪っているような部屋だったので、
今回も「いじめ」の話かと思ったら、2話目でそんな話の展開になった。
家族ごとに別々の鍵付きの個室がある時点で、本当の家族じゃないんだろうな。
あるいは深い闇を抱えているとか。
今のところ翼はそんなにイジイジした感じではないので、このまま明るい感じでいて欲しい。


 

手を抜くか、それとも私を侮辱するか! 2022/11/22 65.4kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

元に戻る

体重500g増。

またベースラインに戻った感じ。また今日も筋トレをさぼってしまった。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  →  NG。筋トレ実施せず。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  →  OK。

 

③菓子パンを食べない。

  →  OK。

 

     朝:おにぎり(シーチキン)、みたらし団子、サラダチキンバー

     昼:ご飯、シシャモのフライ、シーフードミックスフライ、キャベツの千切り

     晩:ご飯、味噌汁、サバの塩焼き、みかん

 

早速筋トレをさぼってしまった。

一度やめると本当に再開が億劫。やる気の問題だということわかっているけど、そのやる気が出ない。。

大丈夫です。無敵の運搬手段があります。 2022/11/21 64.9kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

なぜか激減

体重700g減。

特に何もしていないし、食事もちゃんと食べた後だが、減る。

風呂が長かったせいだろうか。。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  →  筋トレ実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  →  OK。

 

③菓子パンを食べない。

  →  OK。

 

     朝:おでん、豆大福

     昼:メンチカツ、キャベツの千切り、ご飯

     晩:ご飯、味噌汁、納豆、おでん、みかん

 

筋トレを再開。もうちょっと負荷をかけるようにしないと、筋肉は増えないかも。

限界までというのと、一定時間以上負荷をかけるのが大事らしい。