歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

週刊少年ジャンプ 28号

今週は『HUNTER×HUNTER』『僕のヒーローアカデミア』『ブラッククローバー』が休載。
先週号から新連載が続いている。どちらも面白くなりそう。


ALIENS AREA
那波歩才

右手にエイリアンの力が宿るとう寄生獣を思い出させる設定。
両親を亡くし、弟と妹を養うためにバイトするというどこかで聞いたような話。
政府組織(警察?)が味方してくれるという点では、
メン・イン・ブラック』に近い形でエイリアンと戦っていくことになるのだろうか?

子供がいる立場としてはベタな設定でも、主人公の少年に頑張って欲しいと思ってしまった。
警察にお仕事がもらえて良かったね。
絵が好感が持てるし、面白していって欲しいです。


 

 

ルリドラゴン
眞藤雅興

作者が20代前半らしく、若いと評判になっています。
絵がかわいいし、ノリも好感が持てる感じで期待しています。
悪い人が出てこないというのが、年のせいかほっこりして良い。
主人公のお父さんがドラゴンで、お母さんが人間ということらしい。
ドラゴンではないけれど、「おおかみこどもの雨と雪」を思い出しました。
お母さんがゆるい感じだし、まだお父さんもご健在なようで、
だいぶ事情は違いそう。お母さんはだいぶ苦労したエピソードとか出てくるんだろうか?