歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

週刊少年ジャンプ 36・37合併特大号

今週号では『HUNTER×HUNTER』『ルリドラゴン』は休載。
両作者とも体調が悪いのが続いているけど、大丈夫かな。。


僕のヒーローアカデミア
堀越耕平

爆豪vs死柄木に決着がつく。。
爆豪は戦いの中で、進化していったけど、死柄木には及ばず。
死柄木には正攻法の能力ではどうやっても勝てない気がする。
爆豪が倒れた横にはオールマイトのカードが転がっていた。
爆豪は強がっているし、周りをちゃんと見ているので大人に見える時もあるけど、
やっぱりデクに対するコンプレックス?愛情?で葛藤している子供なんだなって思った。
復活して欲しい。


 


こちら葛飾区亀有公園前派出所
秋本治

こち亀が読み切りで復活。
やっぱり面白い。どうやってネタを用意してきているんだろう。
感心してしまう。
自分の娘が、手作りすごろくを作って、一緒にやって欲しいと言われるが、
罰ゲームがえぐいのでいつも断ってしまう。
夏休みだし、全力で娘につきあってあげなきゃなって思った。
両さんの行動力に奮起させられたぜ。