歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

週刊少年ジャンプ 49号

今週は『ルリドラゴン』だけ休載。
『ルリドラゴン』以外は連載。何とか復活してもらえないだろうか。。

 

ギンカとリューナ
渡辺シンペイ

リューナがまだ実力を隠していることが判明。
やっぱり杖を使わないで魔法を使うことは難易度が高い世界なのか。
溜めが無い、杖が無い、詠唱が無いといったのはすごいことっていうのはもはやファンタジーの常識になりつつある気がする。
ハリーポッターはどうだったかな。。
杖を使わないとそもそも魔法が使えなかったような。。
フギンとムニンはどこかで聞いたことがあると思ったら、ヴァルキリーアナトミアか。
やっぱり正体はワタリガラスなんだろうか。


 


ウィッチウォッチ
篠原健太

守仁 vs ランの鬼対決。
守仁の師匠的なランに勝てるのだろうか?
さらにランには隠された力があることが明らかに。
ニコはランという名前から女の子を想像。浮気?を疑う。
確かに男で「ラン」という名前はあまりいないかも。