歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

誰が好きでこんなことをやってるものか 2022/01/30 67.3kg

f:id:haguruma-iji:20211216050821p:plain

今日は太ると思っていた

 

体重500g増

 

今日は家から一歩も出なかったからかもしれない。

YouTubeを見ながらストレッチはしたが、一日の消費カロリーは少なかったと思う。

コロナ禍で家から出ないといったことも増えたが、正直しんどいのは相変わらず。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。30分程度のストレッチ実施。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → NG。マフィンを食べる。

     朝:トースト、ヨーグルト

     昼:ポークソテー、みそ汁、ご飯、マフィン

     晩:豆乳鍋&〆のうどん

 

久しぶりに9時間ぐらい寝た。

起きた瞬間は満足感があったのだけれど、一日中頭痛があった。

寝すぎたのかもしれない。

寝だめができないというのは事実かと。

先週は睡眠時間が少なかったので長時間寝てしまったんだろうけど、頭痛が起きてしまっては意味が無い。