歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

ソファーではねる子供対策:トランポリン

5歳の娘がソファーではねて、ホコリが舞う。

コロナ禍と雨が多いので、外になかなか遊びにいけず、体力を持て余しているように見える。

お昼寝もしないし。。

自分も妻もアレルギー体質なので、ソファーから舞ったホコリでくしゃみが出てしまうようになりました。ソファーは掃除機かけるとわかりますが、すごいホコリを蓄えている。

 

そこで妻から提案されたのがトランポリンの購入です。

大きくて邪魔になるイメージがあったので、乗り気では無かったのですが、試しにスポーツ店に見に行ったところ、お手頃価格だったので購入(ネット価格より安い)。

同じように孫のために即決でトランポリンを購入していったお婆さんと孫娘の姿にも後押しされて。即決にあこがれる。

 

実際に使ってみると、狙い通り、子供がトランポリンの上ではねるようになり、ソファーの上ではねる回数が減りました(完全には無くならない。)

あとはダイエット効果も期待。自分もはねるようにしてみたいと思います。

 

 

買ったのは下記。

安いし、大きさも小さいし、お試しするには良いかと思いました。