歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

過去に犯した過ちを自分達で払拭しなくちゃ本当の未来は訪れない 2022/03/21 66.1kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

そんなに減らなかった

体重700g減。

 

たくさん便が出たが、体重がそこまで減らなかった。

もう少し減ると思っていた。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

 

     朝:お好み焼き、飲むヨーグルト

     昼:おにぎり(梅)、チーズ、福豆

     晩:お好み焼き、ヨーグルト、ブロッコリー

 

お好み焼きを作り過ぎて、残ったお好み焼きをひたすら食べた。

量は昨日より少なく、今日は1300kcal以上は摂取していないはず。。

 

脂肪1kgを減らすには、7200kcal消費する必要があるらしい。

脂肪1kgは9000kcal分らしいが20%は水分や膜らしいので、7200kcal。

フルマラソン3回分とのことで、1日で消費するのはまず無理だが、

一か月で1kg減であれば、基礎代謝に対して1日240kcal余分に消費で良い。

意識してみたいと思う。