歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

試行錯誤をしていきたい

f:id:haguruma-iji:20211212062813p:plain

三刀流もいろいろ試したらできるかも

本に書いてあったことだが、勉強をするにしても、新しいことを身につけるにしても、いろいろやり方を試行錯誤してみないと、なかなかものにならないし、自分に合ったやり方も見いだせない。

自分にはこれが足りないと思っている。言われた通りにやるとか、教科書通りにやるということはそつなくやれる自信があるが、自分で試行錯誤しながらということは正直あまりやれてこなかった。

新しいことを始めるにはすごくパワーが要る。これも人から言われたことだ。

ただこのことは自分も実感している。新しいことにトライするこれを意識して継続して実施していくことを新年の目標としたい。