歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

私たちが変われば、世界も変わります 2022/02/07 66.5kg

f:id:haguruma-iji:20211214041312p:plain

月曜日はいつも体重が減る

 

体重500g減。

 

いつも月曜日は大きく体重が減少している気がする。

今週は何だかいけそうな気がすると思っても、

週末また元に戻るってのを繰り返している。

休みの日もある程度の緊張感を持って過ごした方が良いのかな。。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

     朝:おにぎり(梅×2)、チーズ

     昼:メンチカツ、キャベツ炒め、ご飯

     晩:ポトフ、ご飯

 

最近眠りが浅く、12時ぐらいに一度目が覚めてしまう。

目が覚める直前、わりと夢を見ていることが多い。

夢を見ている時の時間は体感で1時間以上は経っているような気がするけど、

実際には5分とか10分とかそれぐらい。

ちょっと得した気分。

頭の回転を上げるのか、記憶力を上げるのかして、1日を長く感じられるようにしたいと短絡的に思う今日このごろ。