歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

不思議だね。本当に嬉しいことって、つらいことや悲しいこととセットになってる 2022/02/08 66.8kg

f:id:haguruma-iji:20211216050821p:plain

運命という名の言い訳

 

体重300g増。

 

増えたのは順当。

朝、ローソンでロールケーキの日のプレミアムロールケーキ半額を見つけて食べてしまった。

運命だと思ったね。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → NG。プレミアムロールケーキを食らう。

     朝:サラダチキンバー、プレミアムロールケーキ、ブランパン

     昼:鳥つくね、鳥のから揚げ、キャベツの千切り、春雨サラダ、ご飯

     晩:カレーライス

 

テレビ番組の仰天ニュースでダイエットに成功した人たちの話を紹介していた。

30kg以上減量って話を聞くと、10kg減らすのぐらい余裕なんじゃね?

って思えました。

運動と食事制限の徹底をやっていたので、そこまでやることをあきらめている自分では難しいかもしれないが。。

一生続けられるダイエットとやらを確立したい。