歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

戦士は生きている限り戦わねばならんのだ 2022/05/11 66.0kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

また増えた

 

体重200g増。

 

体重微増。

誤差の範囲か?

いつもより平日の減りが少ない気がする。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。有酸素運無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。

 

     朝:おにぎり(シーチキン、梅)、チーズ、ヨーグルト

     昼:カツカレーライス、福神漬け、サラダ

     晩:しらすチャーハン、味噌汁、いちご

 

平日の朝ご飯はコンビニや24時間営業のスーパーで、

割引が効いた商品を探して買っている。

「選択をする」ということで脳を浪費しているのであれば、

ちょっとこの習慣も見直した方が良いかもしれないと、ふと思った。

ただ、好きなものを選んで食べているので、

ストレス発散にはなっていると思っている。

ストレスが本当に発散されているかって、どう見れば良いんだろう?

自覚としては、

・ちょっとしたことでイライラする時はストレスが溜まっている。

・頭痛や肩こりがひどい時はストレスが溜まっている。

・筋肉が緊張して緩められない時はストレスが溜まってる(自分の場合はお尻の筋肉)。

といった感じかな。溜まってからでは遅いと思うので、常に解消や溜めないように努力していきたい。