歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

人間の知恵はそんなもんだって、乗り越えられる! 2022/08/06 65.5kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

おそろしく体重が増える

 

体重600g増。

そこまで悪いことをしていないつもりなのに体重が増え続けている。

カップ麺を食べすぎたのかな?

夏季休暇でまた太るだろうから、夏季休暇前に食生活改善して少しでも元に戻したい。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  →  OK。有酸素運動は無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  →  NG。プロテイン飲料を飲む。 

 

③菓子パンを食べない。

  →  OK。

 

     朝:台湾まぜそば、生卵、もやしのナムル

     昼:豆大福、団子、カロリーメイトプロテイン飲料

     晩:ミネストローネ、鶏むね肉のソテー、ご飯

 

タンパク質を取るのは今までの実績的にOKだったと思う。

最近体重が増えているのは饅頭とか団子とか、血糖値が上がりやすいものを食べているせいかも。

また、プロテイン飲料を消化にも良いし、飲むようにしたが、

固形物で摂取してた時に比べて太った気がする。サラダチキンバーとかでタンパク質を取るように戻してみたいと思う。

 

あとは単純に余計に食べたりしたことが原因かな。。