歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

よろしくもよろしくないもないんだろ。2021/09/28 65.3kg

f:id:haguruma-iji:20210907050753p:plain

現状維持

65.3kgをキープ。本当にやせたのか?

もうすぐ健康診断なので、そこまでキープできるとありがたい。

去年から3kg減量なので、「減りすぎ!」って指摘されるかも。。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → 朝実施。昼5分のウォーキング実施。ウォーキングはやはり良い。週2回1時間以上の運動は脳にも良いらしい。

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。甘いものは飲んでいない。

③菓子パンを食べない。

  → NG。朝コンビニ半額のシフォンケーキを食す。朝だから良いのか?いや、毎朝の菓子パンをやめたら痩せた。

     朝:おにぎり(ツナマヨ)、サラダチキンバー、シフォンケーキ

     昼:サーモンフライ、ご飯、和風パスタ、ほうれん草の和え物

     晩:マグロ、アボカド、大根とらっきょの漬物、きゅうり、ご飯

  トータルカロリーは多くなかったかも。血糖値が急激に上がるような食べ方は避けるように引き続きこころがけたい。検便で便をまじまじと見たけど、消化されずに残っているものがあった。よく噛んで食べないと。