歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

ゼロは俺に何も言ってはくれない。2022/01/03 68.2kg

f:id:haguruma-iji:20211216050821p:plain

お正月太り

体重1kg増。

 

体重が1kgも増える。

実家に帰り、妻と娘が残したものを食べたからかな。

蟹は残っていなかった。。

夜は回転寿司に行ったけど、5皿と控えめにしたのにあまり効果は無かった。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。有酸素運動は無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。甘いものは飲んでいない。

 

③菓子パンを食べない。

  → OK。菓子パンは食べていない。

     朝:もち、ヨーグルト

     昼:鶏のから揚げ、蟹(爪1つ)、いちご、赤飯、きんぴらごぼう、大根の煮物

     晩:寿司(5皿、10貫)

 

お正月といった感じの食事メニュー。

そりゃあ、太るわなって感じ。

親に子供の見本になるように言われたけど、最近娘はあまりご飯の量を食べない。

お父さんはたくさん食べているのに。

娘の残りを食べるのでお父さんは太るのだよ。

最初からお父さんのご飯の量を減らせば良いのだがな。