歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

この事態を引き起こしたのは、僕の甘さなんだ 2022/04/26 65.3kg

f:id:haguruma-iji:20211214041312p:plain

なぜかすごい減る

 

体重700g減。

 

今日も特に何もしていないが、

体重が大きく減った。

体重のグラフを見ていると、徐々に減ってきているような。。

 

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → NG。プロテインドリングを飲む。

 

③菓子パンを食べない。

  → NG。チーズハムサンドを食べる。

 

     朝:ブランパン、チーズハムサンド、プロテインドリンク

     昼:回鍋肉、ご飯、漬物、大根サラダ

     晩:鮭の塩焼き、ご飯、ほうれん草ともやしのナムル

 

今日は大事な報告資料でわりと致命的なミスをしてしまった。

昔から見直しが足りないと思ってはいるが、なかなかミスが減らない。

短い時間で資料を作らなければならないが、質の面をちゃんと確保できるようにしたい。

マインドフルネス、余裕をもったスケジューリングがキーだと思う。

心ここにあらずで、資料を作成するとミスが多いのは当然。

資料作成は朝やった方が良いか。。