歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

そうなったら俺、何して働けばいいんだろう。2022/10/25 65.8kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

体重微増

体重100g増。

今日も増えていると思ったが、微増。

66kg台にはならないようにしたい。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  →  OK。有酸素運動無し。

 

②甘い飲み物を飲まない。

  →  NG。プロテイン飲料を飲む。

 

③菓子パンを食べない。

  →  OK。

 

     朝:おにぎり(梅)、プロテイン飲料、ブランパン

     昼: 野菜炒め、餃子、ご飯

     晩:ご飯、ポークソテー、キャベツ炒め、カボチャのポタージュ

 

マルチタスクが良くないのは自覚もあるのだが、

どうしてもいろいろな人に話しかけられたり、やることが後から増えたりして、

マルチタスクでないとこなせないようになっている。

本当にマルチタスクだと集中できず、ゾーンに入ることもできないのだが、

時間を短く区切り、タイムスライス的に仕事ができると集中できる。

この感覚を忘れないように、うまく自分をコントロールしていきたい。