歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

2021/08/29 68.0kg

2100g増。増えすぎ。

確かにいつもよりたくさん食べたけど、ここまで増えるとは思わなかった。

 

<考えるられる要因>

・前々日にラーメン&アイスをした影響が今出た。

・今日ごはんおかわりと娘の残した蕎麦を食べた。

・ポテトチップスを食べた(グラムで言うとそこまでの量は食べていない)

・なんとなく、体はしまってきた気がするので、筋肉がついた。

 

今思い返してみると結構食べている。。

ただ体に全てがとどまる訳ではないので、中長期的に見ないと何とも言えないかも。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット)

  → 朝実施。なぜか足が筋肉痛。今までスクワットのやり方が良くなかったかも。

②甘い飲み物を飲まない。

  → プロテインの試供品をもらって飲んでしまった。高たんぱくだから甘くても問題ないのだろうか。。

③菓子パンを食べない。

  → OK。ポテトチップスを食べた。食べる前は食べなくても良いだろうぐらいの食欲だったが、食べだすと止まらない。非常に危険な食べ物である。