歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

俺自分の力で勝ったのではないぞ 2022/01/16 67.2kg

f:id:haguruma-iji:20211212062333p:plain

今日太るのはわかっていた

体重500g増。

 

今日は焼肉食べ放題に行ったので、増えて当然と言えば当然。

明日以降に体重を元に戻していけるかどうかが課題。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット、腹筋ローラー30回)

  → OK。新メニューで実施。ウォーキング30分実施。縄跳びを500回実施

 

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。

 

③菓子パンを食べない。

  → NG。公園で買ったケーキの残りを食べる

     朝:トースト、ヨーグルト、ケーキ

     昼:焼肉食べ放題

     晩:みかん

 

縄跳びを家族全員でやるために、縄跳びを購入しに行った。

最初文具店に買いに行ったけど、200円~800円ぐらいの値段だったので購入するのをやめた。

100円ショップで売っているイメージが強く、ちょっと高い気がしてしまった。

結局100円ショップで購入。

当然値段が高いものはそれなりに高機能だったり、丈夫だったりするんだろうけど、自分が継続して縄跳びができるか疑問だったので、まずは100円ショップのもので試すことにしました。

100円ショップにも回数をカウントするものや、姿勢を矯正するための重りが入ったものとか、わり機能が充実したものもあった。

また新しいことを知れて良かった。