歯車には歯車の意地がある

システムエンジニアとして働く中年サラリーマンのライフログです!!

65kg代突入!!2021/09/16 65.7kg

f:id:haguruma-iji:20210907050753p:plain

痩せた!

400g痩せた。

65kg代になりました。

キープできるようにしたいけど、誘惑の3連休があります。

運動しっかりして、おいしいもの食べてキープかな。

 

最近お腹の調子が悪く、下痢気味。

それも影響しているかも。

 

①筋トレ(腹筋30回×2セット、スクワット40回×3セット、腕立て40回×1セット)

  → 朝実施。腹筋ローラーを少しやり始めました。腹筋は今までの筋トレの方が効いているように感じるけど、肩周りが筋肉痛になりました。

②甘い飲み物を飲まない。

  → OK。甘いものは飲んでいない。

③菓子パンを食べない。

  → OK。朝ごはんにチキンを食べるようにしました。健康指導の先生から鮭おにぎりとかタンパク質を取るようにした方が良いと言われたのを気にして。。ローソンの100円のチキンのスティックが値段的に手ごろで良いと思います。